人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイスプレイ N O , 3

ヤマハの展示、デイスプレイ3回目になりました。

デイスプレイ  N O , 3_b0135282_5202547.jpg

入り口側から見ると、こんな感じに成ります。

デイスプレイ  N O , 3_b0135282_52054100.jpg

室内から見ると、こうなります。

デイスプレイ  N O , 3_b0135282_5214930.jpg

ダマタカの看板、係員が説明用に置いてくれた。

デイスプレイ  N O , 3_b0135282_5221384.jpg

デイスプレイ  N O , 3_b0135282_52375.jpg

ついでに、他の展示、掲示品で目についたもの。


展示を初めて、早くも3回目の模様替えを済ませました。
入り口側、室内側、中間と3本のレールに車両を配置してあります。
テーマは別にありませんが、毎月変化をもたせ、飽きられないように、
心がけています、 今のところ評判が好いみたい。

来月は、機関車のオンパレードにしようかなと、プランしています。
暮れになり、雪も積もり、寒くなる、躍動感のある機関車で温もりを!
いろいろ考え、デイスプレイするのも楽しいですよ。


ー余談ー
トランペットも、音階、音符の読み方から、音を切らずにメロディーを
吹く段階へ進みました。

これは難しい、息を出し続けて音階を吹くのです。
ド、レ、ミ、から ド-レ-ミ- と軽やかに曲を吹き分ける。

いよいよ肺活量との闘いに突入した感じ、また、口の中の動きも正確にしないと
音の切れが出ない、指も間違えている暇はない。

(ド)の下(シ)を習いました、低い(シ)出ません。(宿題)

音、音階、メロディーと、ワンレベルUPにチャレンジと言ったところです。
by damataka | 2008-10-26 06:25 | レイアウト_ディスプレ


<< 丸形の、タンク車を作る。上回り4 丸形の、タンク車を作る。上回り3 >>