人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパー製作、気動車ーその1

ペーパー製作、気動車ーその1_b0135282_17195752.jpg

ペーパー製作、気動車ーその1_b0135282_17201934.jpg

ペーパー製作、気動車ーその1_b0135282_17204538.jpg

ペーパー製作、気動車ーその1_b0135282_1721139.jpg

   ペーパー製の小型気動車、3種類

  レイアウトが小形の時代、 専門誌の記事が気に入り、俗に
 言う厚紙0.5tで、小型気動車3種類を2台づつ、ケガキ、切り
 抜き、0.4tを裏貼りして再度切り抜き、コマメに薄めニスを塗
 り、かなり以前に作り、しばらくしてから塗装をして、下回り
 をそろえ、仕上げようとしたが、思い通りに行かず中断。

  最近になり、模型店のオヤジに相談、パーツを3組分そろえ
 るとかなり高額になるよ、1組でテストして見たら。

  たしかに、似たタイプの完成品を買った方がやすいかも。
 何とか、駆動部を3台分確保、残りの3台は牽引車とする。

  時々手をかけているが、いつ完成するのやら??。

  ペーパーは、いさみや製が良いと、専門誌に書かれていた、
 ストラクチャー用に、各、厚さの物を入手、まだ手が廻らず
 デッドストック状況にある!!。

  次回から、3種類別々に、お見せしたいと思います。
by damataka | 2008-06-06 18:29 | 気動車ーペーパー


<< ペーパー製作、気動車ーその2 可愛い、2輛の B タンク >>