人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめ

機関車から車掌車まで

  機関車  ×2ー1
  砂 利   ×2ー2
   バ ラ  ×2ー2
   鉱 石  ×2ー2
  セメント ×2ー2
  ハラボテ ×2ー2
  ミルク  ×2ー2
  車掌車  ×2ー1 1編成14輛、テスリブレイキハンドル付

  調整運転を行う。ヘッドランプ,テイルランプOK。

 機関車は動輪側より通電させたがムラが有り、テンダーからも
 取ることに変更して、走行バランスをチエック、組んだりバラ
 シタリ何回も細部調整を行う。

 結果、 機関車 2重連で、26輛 まで牽引出来る様になった。

  出来上って見ると、人に見せたい、自慢したい、
「内気な性格として」 ブログで発表の機会を得て嬉しかった
 パソコンにさわったことも無いのに、更新は自分ですることに
 なり、見せたい気持ちがガンバリにつながっている。


   ー 余談ですが ー

 4月より、毎週ヤマハスクールでトランペットの個人レッスン
 を受けることになりました。

  楽器は何も出来ないドー素人です、知人よりチヨット珍しい
 ポケットトランペットを借りることになり、鳴らして見たくな
 って、個人レッスンを受けることにしました。

    ・ トランペットの持ち方

    ・ マウスピースの当て方

    ・ 口の作り方

    ・ 音の出し方    

  3回行きまだ音は、スースーです

  先生はマウスピースを覗いて、穴は開いている!!

  ムムーー 屈辱   生徒は 忍耐         
                    ー ダマタカ ー
by damataka | 2008-04-17 12:03 | その他


<< レイアウト 機関車 >>