人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ 工作室

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

マイ 工作室_b0135282_740535.jpg

マイ 工作室_b0135282_7402850.jpg

マイ 工作室_b0135282_7404714.jpg

工作室

車庫の奥を日曜大工で間仕切りして、幅は1,800 をチョット欠けます。
棚も、コンパネとラワン材で。作業台は 2 × 4の 200mm 幅−5枚を採用。
作業台の上には、線路が1本通ています。

使い込んだ「小さな万力」と製図用の「ランプ」を固定してある。


マイ 工作室_b0135282_7411039.jpg

マイ 工作室_b0135282_7413036.jpg

マイ 工作室_b0135282_7414912.jpg

マイ 工作室_b0135282_7421123.jpg

マイ 工作室_b0135282_7423287.jpg

マイ 工作室_b0135282_742511.jpg

補助机兼工具箱

可動式で、コンパネを組み合わせて作りました。
高さは、作業台の下に収まる様に設計して有ります
使い勝手を見越して、引き出しも作った。

部品箱は、名刺入れを再利用して使ってます。
3段目の引き出しに、素材関係をまとめて収納。

ストーブはファンコン・タイプを使用しているので、埃が舞は無い様に床にはカーペトを
敷いて有ります。ネズミ騒動で新調しました。
部品を落とした時等 、クッションに成ってくれている見たいで、見つけ易い。

金属加工をするには専用のスペースが欲しいと思い、思い切って自分が大工さんになった
つもりで、それなりに道具を揃えて木工作業をしました。

反対側は、レイアウト・ルームです。

居間からも、ハシゴ式階段で簡単に降りれるように成っています。
by damataka | 2011-10-24 08:17 | 工作室


<< ちょっと羊蹄山の山麓まで、ドライブ。 「紅葉樹」黄色・赤色・ついでに。 >>