人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ、その後の対応。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


地デジ化の際は、何の対応しなかった!! 

電波障害の保証で有線だったんです、そのままで TV は見れました。

NHK( BS )見れなく成った、見れないのだから NHK に連絡して(BS )は、解約した。

ジェイコムで、2015 年までサービスで継続してくれるとテロップに流れっています。


その後の対応。

 家族会議を開き、TV・TEL・PC を、ジェイコムに1本化する事を検討する。
 テレビだけでは無く、電話もパソコンも一緒に。

営業を呼び、良く話を聞く。
9月中はサービス月間で、工事費が無料です。
トータル的に、今まで掛っていた費用より安く成ると思える。
もともと配線されているので「設定器」を設ければ良いと、簡単に考えてゴーサインを出す。

工事は、道路の電柱(信号柱)から、建物に沿わせて本格的に引き込む事に成った?
10 月末には、建物の外壁工事をする予定なので、2度手間になる??(躊躇

9月中は工事費無料なので、2度手間に成ってもやって置きます!!
外壁工事が済んだら、改めて 無料で配線をし直します。
TV アンテナは 外して置きます。BS アンテナは、そちらで外して下さい。


地デジ、その後の対応。_b0135282_7404289.jpg

何と、67ch 無料で、見れる事に成りました。

 別途に、有料 ch は、特別契約すれば見れるそうです。

TV は昔のままで、2月遅れで地デジ化に対応、(BS)も 見れる様に成った。

 こんなに ch が増えて、どうしようーー  

主に、カミサンと息子で対処、ダマタカは蚊帳の外でした。
by damataka | 2011-10-06 08:14 | その他


<< ルーターを買いました。 トランペット、やめるのやめた。 >>