人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランペット、やめるのやめた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

トランペット、やめるのやめた。_b0135282_812517.jpg

トランペットは、2本持っています。

◉ポケット・トランペット  (息子が買って、1年位で放り投げた物?
  このトランペットで、月3回、個人レッスンの教室に通い始めた。

◉普通のトランペット
  ポケット・トランペットが壊れたので、習い始めて2年目に購入。
  楽器は高価です。

*随分と大きさが違うでしょーー
 長い方が、良い音が出ます!!


トランペット、やめるのやめた。_b0135282_8144017.jpg

「夜空のトランペット」の楽譜。

1番上が、トランペットの楽譜です、ピアノとの協奏曲に成っています。

8〜9月、課題曲として特訓を受けました。
ターター ターターターー 「トランペットの名曲」で、練習曲にアレンジして有ります。

トランペットを始めて、まさか まさか、この名曲を吹くチャンスが訪れるなんて??
テンポ(間)が 難しいけど、何とか、クリヤーしました。

後は、練習を重ねて、感情を、吹き込める様に、馴れること。


トランペット、やめるのやめた。_b0135282_8251222.jpg

「愛の讃歌」の楽譜。

10月の課題曲。
結婚式等で吹くと、案外喜ばれるから覚えて置きなさい。
1度、練習しました、曲その物は 意外と易しそう〜

ただ、吹ければ良いから〜 だんだん、感情を込めて吹くー
レベルアップに チャレンジ て、とこでしょうか!


トランペット、やめるのやめた。_b0135282_8451364.jpg

汽車ぽっぽ、線路はつづくよどこまでも。

機関車に関連する曲、2つ覚えました。

まだ、人前で吹くところまでは〜〜
もっと練習して イベントの折りに、バック・ミュージック的に吹けたらナーー

*やめることを、やめて。
 来春までつづける事にしました。
 相棒が、1番 ほっとしている見たい。(なんせ、運転手付きなので!

 4年生に成ったら、音が良く成ったと先生に褒められ、難しいと思われていた曲も、
 何とか、こなせる様に成って来た。

 石の上にも3年、やっぱ、コツコツとつづけることですかね〜〜?!

◉模型工作の方は、同じ事の繰り返しで、何となく飽きて来ました。
 前回の、シングル・ドライバー 見たいに刺激を受ければやる気が出るんですけど!
 少し、ペースダウンして、のんびりとします。
by damataka | 2011-10-03 09:15 | 趣味_トランペット


<< 地デジ、その後の対応。 ロングのタンク車を作る(10) >>