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シングルドライバー(4)

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ボイラーのハンダ付けをする。

ボイラーを整形して、ハンダ付けしました。


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ボイラー受け台。

以前に作ったのを見つけたので、仮に流用します。

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シリンダー・ブロック

パイプを重ね合わせて作り出した。

スライドガイドと成る部分にスリットを入れました。


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シリンダー・ブロック架台

形を捉まえる為に、簡易的に作って見た。


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シリンダー・ブロックを作り込む。

尚勝つ パイプを重ね合わせて、スライドロットが作動出来る様に調整しました。


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シリンダー・ブロックを仮置きして見る。

ピストン・シリンダーをボイラーと同じ位置にして、斜め置きにして見た。

 イメージ的には、こんな感じです!!


さて、本作りに入ろう〜〜
1、煙突が細いみたいです て、指摘を受けた。
2、参考資料を、2つ見せて貰った。

3、シリンダー・ブロックが、太くて、ゴツく、感じるが、メインロットの作動角度から、
  これ位の太さが必要だと想定した。
4、キャブが動輪と重なるところ、動輪を目だたせる為に、やっぱし斜めカットした方が
  良さそうだ。この時、キャブの姿勢を 2 〜 3mm 下げたい。
5、パワートラックの高さが 14,8mmで、チョット腰高? カプラーの高さと上手に合わせ
  なきゃ〜〜

6、基本的な外観は、やっぱり洋風でしょうね!!
by damataka | 2011-08-01 08:11 | 機関車_シングル


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