人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネズミ騒動の顛末。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6435527.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6441938.jpg


1、窓枠を齧り、
2、換気口を喰い破って、逃走した

*トラップを仕掛ける前に逃走した様です、すべては徒労に終わった??
 随分と逃げ口を捜してかけずり廻ったようで、糞があっちこっちに残っている!!


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6443834.jpg

後始末。

カーペットを敷き直す。(余分に持っていた新たな物と交換しました


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_654453.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6544550.jpg

ついでに、レイアウトルーム & 工作室をお見せします。

 倉庫を自分で 間仕切り、床張り、棚作り、照明等、DIY したんですよ〜〜


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6552593.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6572654.jpg

トンネルの上に、未塗装の S L(蒸気機関車)が置いて有る。


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_6594035.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_7013.jpg

張り出し部に、機関車ヤードが!!


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_712222.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_714714.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_721034.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_72295.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_724468.jpg

棚の上に、今までに自作した貨車が並べて有ります。


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_742689.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_655799.jpg

ネズミ騒動の顛末。_b0135282_744439.jpg

引き込み線にも、箱の中にも、作業台の上にも

 真鍮製で作った「2軸の貨車」は、100 輛を〜〜 越えようとしています。
 もう少しで、レイアウトを 一周します。


ネズミ騒動の顛末。_b0135282_754483.jpg

消毒をしました。

1、ファブリーズ ダブル除菌
  最近流行りの、除菌剤を散布しました。 (家族に効果が無いに等しいと言われた?

2、クレゾール石ケン液
  薬のツルハで相談する、30 〜 50 倍に希釈して使用しろて、アドバイスを受ける!

  1日置いて、ファブリーズの容器に詰め替えて、
  車輛を重点に、部屋をくまなく散布しました。
  臭いがキツくて、室内には居られません。

  翌日、窓を開けて換気しました、(少し、臭いが薄くなったようだ‥‥

*散々 振り回され、結果的に大掃除するハメに成ってしまいました!!
by damataka | 2011-07-26 08:09 | その他


<< 我「地デジ化」に、何も対処せず!! ついに ネタ切れ。 >>