人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村精密 スハ43ー5輛を整備(1)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

中村精密 スハ43ー5輛を整備(1)_b0135282_771071.jpg

中村精密 プラ製 客車 スハー43(青色) 5輛

 中古品です、(キット組み立て品だと、思う)

模型屋さんで、これ5輛+カトウ2輛と、ペーパーキット製5輛、
 プラ製貨車(茶色)12輛、特値にするからまとめて持って行け〜〜

あんたなら! 何とかするだろうー? 
 パーツを取るも良し、捨ててもよし、好きにしろ。 (数年前の話

この客車、プラの欠点で台枠が反り返えってしまっている、車輪が外れ易い?
 台枠を金属の物に交換する様に て、言われた!!

ペーパー製の物の台枠を流用しようとしたんですが、取り付け高さが合わない。
 その内に、何とかしよう? ぶん投げて あった!


中村精密 スハ43ー5輛を整備(1)_b0135282_783877.jpg

ボデー&下廻りです。

下廻り、塗装しなければいけませんね。

プラ製品の「整備シリーズ」で、手を出す切っ掛けが出来た見たい??


中村精密 スハ43ー5輛を整備(1)_b0135282_79056.jpg

ボデーから下廻りを外す。

 こわごわ 爪の位置を捜して、外せました。

下廻りの器具は、メタル製1体成形品。(ウエートを兼ねている)
カプラーは、KD NO,8 が使用されている。


中村精密 スハ43ー5輛を整備(1)_b0135282_791898.jpg

下廻りをばらす。

ボデーは そのまま、下廻り 全部 バラバラに 外しちゃいました!!

これから1つづつ見直をして、仕上げて行きます。
 ちょっと、大掛かりな事に成りそうだーー

*次回は、台枠の反り返りを修正します。
 ふと思いつき! 曲がりを直す!!
by damataka | 2011-07-14 08:08 | 客車_キット


<< 中村精密 スハ43ー5輛を整備(2) DD-51+オハ51+オハフ5... >>