カトウ DD -51 (寒冷地仕様) プラ製 完成品
ディーゼル機関車、
旋回窓、ホイッスルカバー、スノーブロウ等を装備。
フライホイル搭載動力ユニットの採用でパワフルかつスムーズな走行性能を発揮
オプション:運転席に搭載する人形・機関士が有る
最小曲線半径 R = 550mm
テスリやナンバープレート等の標準部品を付けて行く。
キャブに
テスリ 穴サライをしないで差し込んだ
ナンバープレート
メーカープレート どちらも G-17 をちょこっと付けて押し込む
前後,左右にテスリ
ハンドレールですかね?? 向きに注意して差し込みました。
全面にナンバープレート
白いプレート : G-17 を ちょっと付けて押し込む。
大きなテスリは触ると外れるので、瞬間接着剤で固定しました。
ジャンパー線
前後にジャンパー線を4本づつ、向きを見ながら孔に差し込む。
触ると動いちゃうんですよね〜〜 短く切っちゃおうかしら??
カプラー: KD です
出来ました。
標準付属のアクセサリーを付けて「完成」です。
蒸気機関車に代わって登場したディーゼル機関車、本来は好きでは無い!!
固定レイアウトを作った時に、DD-51、DE-10 2輛をテストカーとして購入しました。
その後、トラムウエイ DE-13 (DD-13 かしら?)が入線、手持ちは3輛のみです。
期待どうり 走りが良く、アクセサリー等無しの状態で レイアウトの電圧ドロップ測定等に
活躍してくれました。結果として4カ所に、フィーダーを追加したんです。
普段は、整理箱に入れて棚の上に置いている。
長い年月ほっぽりぱなしでした やっと、姿が決まった!!