人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_656325.jpg

キハ80

つづいて、こいつにも 標準部品を付けて行きます。


キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_6583253.jpg

キハ80(M)

キハ80ー1輛は、モーター付きです。
モーター車1輛で、7輛編成まで可能と説明書に書かれています。

真ん中にモーター車を配置して7輛編成でテスト走行させて見た、
我が、固定レイアウトは平坦です。軽快に カタ・カタン、カター・カタン 〜〜 て、
ポイントの継ぎ目で 良い音を響かせながら、走ってくれました。

モーター車 1輛で、無難に走行してくれます!!

消費電流: DC 12 V 時 0,4 A  最小起動電圧値:DC 3 V  最小通過曲線 R:550


キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_712840.jpg

キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_7123711.jpg

キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_7125847.jpg

中間車に付ける部品は同じです。

先頭車のヘッド・マーク類を除けば、各車輛に付ける部品は一緒

屋根の上に、 ベンチレーター
妻面の上側に、何か解らない物を
 〃 下側に、ジャンパー線又はメクラ蓋
床板に、   タンク

メクラ蓋を除いて、皆 キチットきつめにハマってくれた。(簡単には外れそうに無い


キハ 82系 特急形気動車の整備 − 3_b0135282_7133251.jpg

キハ82、キロ80、キハ80

 7輛に、標準部品を組み付けました。

プラ製品に、まともに 触れるのは始めてなんです!!
初めの内は こわごわと、手がチジンで 失敗をしそうにもなりました。
途中から、勝手が解る様に成って、段々と馴れて来た感じに。

意を決して、手を出して見ましたが、遣らなければいつまでも出来ない、
やって見て 覚える、てーー 事でしょうね〜〜

 標準部品を組み付けるだけなのに、一代決心なんです。 (笑ってヤッテ下さい

カプラー(連結器)は、名前を知らないが 独自の物がセットされている。
単独編成なので、弄くる必要は無いと思う。
「KATO カプラー 密着自連形 PAT」

*次回は、始めてのシール貼りにチャレンジして見ます。
by damataka | 2011-07-07 08:07 | ディーゼル・キハ82


<< キハ 82系 特急形気動車の整... キハ 82系 特急形気動車の整... >>