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S L の 整 備( キューロク & 9 6 ) 完了 

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ドローバーを組む。

ドローバーにピンをハンダして、組み付ける。


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モーター配線を施す。

今回はスペースが有るのでドローバーの上側ラグ板より配線を取る。
このモーター 配線が逆です。(これで正回転なんです


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スライドバーを付け直す。

2輛共、スライドバーがぐらついていた。(ちゃんとハンダで固定しました


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ステップ、後板が外れている。

1、テンダーのステップと後板をハンダ付けする。

2、機関車のステップ、中間が欠落している。(帯材から作り出して補修した


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テンダー

1、カプラー座、やはり位置が高い?  (外して、低い物に替えた

2、積載している石炭を除去しました。 (塗装をする為

  ボンド水溶液で固定してあったが、除去するのが大変だった。
  ドライバーでこじったら 枠を壊しちゃった!!
  ナメテ掛らないで、水に浸してから遣れば良かった! 後の祭り。
  枠の曲がりを直して ハンダし直しました、とんだ 手間でした??


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発電機の向きが異なっている?

 上、下の、どちらが正しいんでしょう〜

こちら側の写真 色々検索したけれど、意外と無くて解らない??

*安全弁と警笛が無い、購入しなければ。


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出来ました。

ロット関係を組み付ける前に、何回もレイアウトで試走させました。
2輛が、同じスピードと言う訳には行かなかった、微妙に異なる。

 ロット関係を組み付けて 第一段階 完了 です。

前側のバルブギヤーが垂れ下がる(キチット水平位置が定まらない)

この2輛は、塗装を外注に出します。
折よく塗装の上手な仲間が塗装を予定していたので、一緒にお願いしちゃいました!!

一旦 バラします。
塗装が終了したら再度組付けをして、バルブギヤーの垂れ下がり防止方法を考えなきゃ??


*S L の整備、まだ有るんですけど、切りが無いのでこの辺で終わりとします。
 次回は気分を変えて「キハ82 特急気動車」の、整備をします。
by damataka | 2011-07-03 08:09 | 機関車_キット


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