人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草展を、見に行く。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

緑の公園で、毎年開催されている「春の山野草展」を、
金曜日の午後 友人と2人で 家から歩いて見に行ってきました。


山野草展を、見に行く。_b0135282_749826.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_7492784.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_7494360.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_750326.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_7501987.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_75037100.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_7505579.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_7511518.jpg

友人との共通の目的は、
併設して開かれている即売会で「サギソウ」を買う事にあります。

「サギソウ」何年も越冬に失敗しています。
クラブ員が行なっている「即売会」で見つけ、これで3年目。
ギリギリ 2鉢(1鉢5芽 400,-)しか無かった、友人と1鉢づつ仲良く買う事にしました。

上手に育てれば札幌でも屋外で越冬すると言うんですけど? また、チャレンジして見ます。

咲いた時の 可憐な姿、何とも言えません!!


山野草展を、見に行く。_b0135282_8284256.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_829221.jpg

山野草展を、見に行く。_b0135282_8291924.jpg

今、慌てて  我が家の庭で 咲き誇る、
 
 猿面エビネ、クロユリ、さくら草 を 写して来て追加しました。

「北国に野生ランが自生」
していることを知り!! その、探求に 邁進している 趣味を持っています?

もう1つ「支笏湖のチップ釣り」も 生き甲斐にして来ました。
将来、テント部落の1員として 6 〜 8 月を 過ごす事が 夢だったんですよ〜〜
ここ 10 〜 15 年、不良なんですけど、ボートや道具の手入れは怠ってはいません。

 状況が良ければ、直ぐにでも、飛んで行く 気構えでいます!!

昔仲間の 多くは「空のお星様」になっちゃけど!
まだ、 残って居る 仲間達が 歓迎してくれるだろ〜〜
by damataka | 2011-05-30 08:14 | 趣味_草木


<< 箱形のセキを作る(1) 鉱石運搬車を作り足す おまけ。 >>