人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランペットで、北の国からを〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

トランペットで、北の国からを〜〜_b0135282_7372756.jpg

「北の国から」の、楽譜です。 (右側は、編曲した物

先週、先生に頼んで置いたんです。
トランペットで、そろそろ「北の国から」を、吹いて見たいと話をしたところ、
O K が出て!! 次週、楽譜を持って来ると言う運びになっていました。

早速、練習に入る。
先生が 先に吹き、つづいて吹く様に支持が有った、始めての曲なので戸惑いましたが??
何時もの用に、先生の後について練習を始めました。

1曲を2人で分担分けして吹きました。
2〜3度練習したら、繰り返しのところは吹く様に、終わりのところも同じだから吹く様に。
比較的にやさしくて、同じフレーズのところを馴れる為に、1曲を先生と分担分けして吹く。

音域的には、習った範囲なので問題は無い。
「北の国から」を、トランペットで吹いて見たい!!

先ずは、今日習ったところを、復習して置くこと!!
来週は、高い音のフレーズをやろう〜〜
思いのほか、容易に曲に馴染む事が出来た。

ド ラー ソファミファソー レ ド シー ラソファソラー ファミファドー シラソラ
シ-  ファファ ファソ ラ ド ラ ソ ド ソ ファー

*仕上げに先生が、バックミュージックの方を吹いて、聞かせてくれました。
by damataka | 2010-12-05 08:10 | 趣味_トランペット


<< 木造の、給水タンクを作る−5 木造の、給水タンクを作る−4 >>