人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給炭塔を作ろう−14 完成

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7321797.jpg

お借りした「木造の給炭塔」を出来るだけ忠実に 0 から作って来ました。

1部金属を採用しましたが、基本はペーパーとホビー木材で作り、
塗装は、エナメル系をハケ塗りしました。


給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7353919.jpg

給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7361074.jpg

給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7363284.jpg

屋根は、手持ちのプラ製 パターンシートです。

たぶん、瓦を表現してある物だと思う??
見本品と似た感じだったので採用して見ました。


給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_737750.jpg

給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7373020.jpg

後ろ側にリフトを備えています。
チョット 珍しいタイプ では無いでしょうか!!

昇降用にφ 0,4 3本捩りの ワイヤー(釣りの仕掛け用具)を使って見ました。


給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7374827.jpg

給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7381060.jpg

各方面からのポーズでした。

ハシゴはペーパー製です、ハシゴの基礎もちゃんと表現しました。


給炭塔を作ろう−14 完成_b0135282_7383176.jpg

単品でもそれなりの価値観が有り、ダマタカの記念すべき作品になった。

ちょっと スケール・オーバーに 見受けられますが まあー 良しとしましょう。
費用は、N フレキレールと瞬間接着剤を別途に購入した位で 後は手持ち品。
押して知るべしですね〜〜 随分と手間暇が掛りましたけど??


*次は、おまけのついでで 対と成る「木造の給水塔」を作って見ます。
 過去に数点作った事は有るんですが、気に入らなくて潰しちゃいました。
 今回、丁度これに似合いそうな物に出会ったので!!

◉追記
一杯飲んで余計な事は書かない様にと、ブログの先生に言われているんですが、
久しぶりに 20 番目まで躍進、有り難いことだ〜〜

日頃見て下さっている方が、ガンバッタねって、叩いて下さった証なんでしょうね!!
嬉しいし、励みに成ります、お礼申し上げます。

ダマタカは、好奇心旺盛で興味の有る事には、年も考えないでチャレンジしちゃうんです。
また、それを克服したいが為に、日頃努力もしています。(本当かしら??

「下手な考え休むに似たり」難しく考えない事にしています。

やれば、何とか成る。基本的に B 型の気性なんでしょうね!!
他の人と比べて決して、難しい事をしているつもりは有りません。

気軽にお声掛け下さい、最近、行き詰まっているんです、 新たな展開を目指して?? 
基本的に模型は、模型でしかないと、思っています!!  
by damataka | 2010-11-27 08:07 | ストラクチャ_給炭塔


<< 道内鉄道 きょう 130 周年 給炭塔を作ろう−13 >>