人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、ディスプレイのリターンシステム。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

再度、ヤマハにディスプレイしている オート リターン システム の登場です。
1月の末から ガラス・ケースの中で 展示して、約8ヶ月 無難に作動している。

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_640665.jpg

手前側の本線に、オート リターン システム が、組み込んで有って、
電源を入れると キハ 12 が、勝手に行き来します。

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6403144.jpg

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6453488.jpg

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6455299.jpg

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_64681.jpg

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6462424.jpg

キット品を組み立てた機関車と、ハンドメイドの貨車達を、ヤードに並べて有ります。
此れ等も、単独で操作が可能にして有り「車輛の連結&切り離し」が、自在に出来ます。

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6464760.jpg

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_647438.jpg

ダマタカは、ここで トランペット を習っています!!
鉄の町 室蘭市で誕生した、ボルタ君を シンボル的に置いています。

ゾロ目から始めて、3年生です。
課題曲「 起床ラッパ 」を、クリヤー 出来ました。
先生が、お手本に吹くと 起床ラッパ に聞こえます。
先生曰く、誰かさんが吹くと!! 眠気が 飛ばないね〜〜 (大笑
まあ〜 良いでしょうー  ちゃんと 高音が、出せる様に なったね。

再度、ディスプレイのリターンシステム。_b0135282_6472068.jpg

本線の キハ 12 は、踏切の手前で「センサー」を踏んで、自動的に止まります。
センサーが作動して、踏切警報機の「ランプが点滅」し、
一緒に「警報音」が カ〜ン カ〜ン と、鳴り出します。
(警報音は、ガラスケースの中に有るので、少し低く聞こえる)

3灯式信号機が、赤から → 青に変わると、キハ12は 動き出します。
(単純に、線路から電源を取っているので「黄色」は、ダミーです)
タイマー設定式の「往復運転」を採用しています、スピードと停止時間が関連して来る。
最大「 70 秒」の、調整が任意で可能です。(今は 約 30 秒の値で、設定して有る。

*手前味噌ですが、好評です??
by damataka | 2010-08-30 08:03 | ディスプレイ−2


<< リターン システムの、操作盤を作る。 昔に作った、ペーパー製の車輛。 >>