人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸形の動力車を作るー4

凸形の動力車を作るー4_b0135282_705378.jpg

ガラリを作る。
φ 0,6 丸棒を、立てに並べてガラリを表現しました。
途中で手持ち品が切れ、文教堂(プラモ屋さん) いさみや札幌店、
ホビーメイト(主に、Nゲージ屋さん)と、3軒ハシゴして、やっと入手しました。
あと、在るとすれば、東急ハンズぐらいでしょうか!!

凸形の動力車を作るー4_b0135282_711619.jpg

凸形の動力車を作るー4_b0135282_713788.jpg

注意したんですけど、ハンダが回り込んでしまいました、
また、チョット曲がってしまいました。
巾の狭い所に小細工して付けたので、仕方が無い事かもしれませんね??
波板、品切れしちゃっています、エッチング板等 何も無い状況です。


凸形の動力車を作るー4_b0135282_72296.jpg

テスリを付ける。
φ 0,5 丸棒より、テスリを作り出して取り付けました。
穴位置がズレてしまったので、この後、取り外しちゃいました、テスリが太く感じるし、
やり直しをします。
初瀬さんより影響を受けて、ドアーノブなる物を試しに付けて見ました。
上手には出来ませんでしたが、アクセントとしては、良い感じがします!!
ボデー(側板、妻板)が、単体で出来た。

◉次は、カバー(前後の脹らみ)部分を、作り出します。
by damataka | 2010-06-03 08:04 | 凸形動力車


<< 凸形の動力車を作るー5 凸形の動力車を作るー3 >>