人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半完成のキット品、

半完成のキット品、_b0135282_641096.jpg


 未完成のキット品。

  昨年、9輛の、キット品・機関車を、組みました。
  この内、4輛は完成して、5輛が部品不足で未完成の状態です。

  今回、新たに4輛を、形式別に選別しました、
  この行為は、部品を捜すためでした。

  結果的には、苦労した割に、たいした発見もなく、
  むしろ、今回、弄くった物の方が、不足品が多かったです。

  今後、如何に対処するベキか??

   1、不足部品を、2度捜した。     (新たな発見は期待出来ない。

   2、この状態のまま、箱に仕舞うか?  (2度と、日の目を見ないであろう〜

   3、洗口栓、ノブ、チャッカープレート、等の、不足部品を購入するか?
     9輛仕上げるとなると、意外と費用が掛かりそうだ?

   4、キットに拘らずに、1部、部品を省いてはどうか?   (見劣りは、するけど
     場合いによっては、1部、自作するのも良し!
     
   5、ゴミの山からの宝探し、お金を掛ける必要が有るのか! (最小限にすべきダー

   6、もう少しで完成するのに、 面白くない!!

   7、だが、9輛となると〜〜


   * 色々と、思い悩みます ??


半完成のキット品、_b0135282_6411928.jpg


 サンドドーム、スチームドーム、煙突座、を、見つけました。

    煙室扉がありません。  (何処かで見掛けた様な気がするんだけどなーー


  他の機種も、何かしら足りず、 また、手を加えなければ成らない。

  1輛づつ、腰を据えて、じっくり取り組めば、数日間で完成出来ると思うんですが、
  これだけ有ると、目移りして、出来るだけ簡単な車輛から手を出したく成ります。

  良く考えたら、どれも同じなんですけどね 〜〜


 ◉ 仕事も暇だし ー 日中に 作業も 出来るし ー
   
   今、箱にしまったら、2度と 会いたくも 無いし ー

    もったいないし ーー  

   お金を掛けないで、 1つ、1つ、片付けて、行こう ?? かな 〜〜
by damataka | 2010-04-22 08:04 | 機関車_キット


<< C 6 2 を組むー1 キット品の機関車を、組む−3 >>