人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キット品の機関車を、組む。

キット品の機関車を、組む。_b0135282_644895.jpg


  4種類の機関車を、同時に組み始めます。

     「 随分、乱暴な事 」 するな〜〜 と、 お思いでしょうが!!

   先ずは、目立つ部品を車輛別に選別して、組み合わせして行きます。

     これは、こいつのだ!! これは、あいつのだ?? 

   解る物から順に、アッセンブリ(部分組み立て)して置く。

     まるで、ジグソウパズルを 1人で楽しんでいる様にーー

 
 1、主台枠が決まっている物は、1度動輪を外し、バリ取り等のチエックをやり直し
   イコライザーを入れて、再組立しました。

   * C 62  止め板が無い、イコライザーも無い。

     8620 動輪が無い、 他の5組の中から合う物が無い??
     だから、主台枠が組めない。

 2、シリンダーブロック、 9900, 8620, の分、2個 組み立てる。

 3、ボイラーに、洗口栓、ハンドレールノブ(向きに構わず)を取り付ける。

   * C 51 の、分が無い。

 4、煙突、サンドドームを、仮止めして置く


キット品の機関車を、組む。_b0135282_6443251.jpg


 キャブ( 機関車の操縦室 )
 
  比較的 解り易い、機種別に、軒先を先に付けて、ボデーを 組み合わせする。

  ベンチレーターが、機種によって異なる。  ( 捜して、説明書に従って。


     ー 宝物探しの、スタートです ー


[記事]

  今日、blog 友達の tom さんが、「愛」について書かれていました!!

  読んで、ふと考えました?? 
   此の様な事をして模型工作に対して、はたして「愛」が有るのかしら!!

  欲も 得も無く、「眠っている機関車」を、起こして上げよう〜〜 と、
   昨年、行なった行為がーー  中断されたままに  なっている。

  1年経って、その 続きをする訳です。  ( 沢山 有るんです

  乱暴な事をするかも知れませんが、此の様な「 大前提 」が、有る訳です。
   何か、自分で噛みしめ、ホットした気持ちに、なれました。

  オモチャ・ランドのお医者さん、と、までは行きませんが??

   ゴミの中から〜〜  頑張るぞーー  欲を、もろに出して!!
by damataka | 2010-04-16 08:04 | 機関車_キット


<< キット品の機関車を、組む−2 ハンダ・コテの整備。 >>