人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーパックの、ポリスイッチを交換。

パワーパックの、ポリスイッチを交換。_b0135282_18544532.jpg


ポリスイッチを交換する。

  上側  PTF  0,65 A
  下側   〃  1,3 A

  大きさが、こんなに違います。


パワーパックの、ポリスイッチを交換。_b0135282_1855891.jpg


パワーパック 2台 完成。

 右側 PWM  です。         (AC アダプター 使用

 左側 トランジスタ タイプ です。 (トランス内蔵

    機能を3台分、同じ条件で有しています。

    ボリュームの、ツマミを1個づつ 違う物にして、遊んでいます。


ちだ さん、沖縄 さん、無事解決したみたいです、 (お騒がせしました
 これで、モーターの慣らし運転をして見ました、ポリスイッチは、作動しません。
 ホット 胸を撫で下ろしています、 感触は、良い見たいです。
 ちょっと考えれば、解る事ですよねーー これで、大丈夫だと思います。


[追記]
ヤマハから、デイスプレイ・レイアウトを、下げて来ました。
お正月のイベントに出展するためです、作品は 29 日の 午後には搬入する事に成っている。

少し、手を加えなければ成らない。

 1、踏切・警報機の、「音」

 2、ポイント・マシーンの動作調整。

 3、車輛のカプラーを点検する。

 * 操作盤は、前述の通り調整完了。

このレイアウトも、車輛が自由に入れ換え出来れように設計してあります。
アン・カプラーの上で、 K D カプラーが、外れ、自在に並び替えが出来ます。

 = 来場者 フリー参加で、操作を 楽しんで貰う =

貨車の入れ換えと、同じ様に車輛を限定して、整備して、置かなければ成らない。
車輛は、自作の「タンク車」にしようと 思っています。

場合いによっては、レイアウト 2面で 行なう。(待ち時間を減らす為)



ー余談ですがー

トランペット が かなり 上手に なりましたよーー

昨日が年の最終日でした、年末恒例の 第九 を、吹きました。
メロディ〜〜 が、いまいちで 修正を受けましたが、[音は合格点]
  ラ ラ シ ド ド シ ラ 〜 〜
1年前とは雲泥の差で、 高い音を 無理なく 息切れしないで 吹けました。

月謝を払って、習う!! 時間がもったいないから、予習復習してから行く??
トランペットは、長時間の練習に 唇 が、堪えないんです。
小刻みに練習して、唇の筋肉を鍛える(別の方法も有る様です??)事が大事。

3日もサボると、元に戻ってしまう。 日頃の鍛錬なくしては、成り立たないそうです。

石の上にも3年と、言うことわざあるので、それまでは、ガンバってみよう〜〜

案外、練習に時間が取られるんですよー 他の事に夢中になるとつい疎かに!!

blog と、一緒に初めて、我ながら長続きしていることに、驚いています。 (年の瀬に
by damataka | 2009-12-26 19:19 | 電子工作_操作盤


<< 踏切・警報機の、「音」をセッテ... 作った操作盤の、スピードに付いて。 >>