人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4030 キットを組むー4


 細かい部品を取り付け、組み上げます。


4030 キットを組むー4_b0135282_5304092.jpg

4030 キットを組むー4_b0135282_531685.jpg

4030 キットを組むー4_b0135282_5312865.jpg

4030 キットを組むー4_b0135282_5315174.jpg


各、部品を付けました。

 1、テスリ、ステップ
 2、ウエート
 3、ランプ掛け金具
 4、バッファー

*キャブ後方の、主台枠取り付け板の、付け方がおかしい?
 中間に板を挟んでからになっています。
 重要な所、先に、妻板、側板、に、直接ハンダ止めが望ましいと思う。
 これでは、水平が出しにくい。


4030 キットを組むー4_b0135282_535543.jpg


動輪、主台枠、ボイラー廻り、組み立てます。

*ギヤーBOXが、合いません。刻印はトビーとされています。
 トビー製品は、これ1輛だけだと思う、調べようー?


4030 キットを組むー4_b0135282_5352386.jpg


組み立てました。

*左側の袋に入っているのが、まだ、つけていない部品です。
 取り付け穴が無く、ハンダ付けになつている物が多い? 
 加工してネジ止め出来る物も有るかと! 
 ゆっくり考えます。 配線関係も同じです。

*取り付け位置が合っていない。
 シリンダーブロックの所で止めるネジ位置、ボイラーの煙突止目穴に
 来る、1つ手前のはづなんだけどー ?。 
 止め板は付けないで、煙突を付けてからにします。

*トビー製品人気が高いと、コメ貰いました!
 勝手に判断して、ハンダで止めろ、て、とこがありますね?
 ( すべての、メーカーに同じ事言えますが )
 

4030 キットを組むー4_b0135282_5354133.jpg

4030 キットを組むー4_b0135282_5355768.jpg


出来上がりました。


 「ご覧頂いて一目で解る通り、煙突等の、主要部品がありません」


*途中で、あれー 何か変だぞーー と、気がつきました。 無いんです??

 休止しようかと思いましたが、形なりに組み立てておけば、
 無い部品を捜すのも、解りやすいかと、一様、組み立てました。

 窓桟、色々言われましたが、手で触れて曲がらない程度の幅(太さ)を
 考慮しています。( 広めの方が、見た目、安定感があるかと ? )
 


  ー 4030 形は、これで終了します ー


次は、珊瑚の 2120形( B−6)  C 形 タンク を、組みます。

  ( これも、ボイラーの中間部分が無い見たい? 何処まで組める事やら! ) 



4030 キットを組むー4_b0135282_5364078.jpg


  イソ ツツジ   鉢植えが望ましいんですが、枯らすのが怖くて
          地植えにしています。 気難しい部類の木です。  
by damataka | 2009-06-03 07:48 | 機関車_キット


<< 2120形(B-6) キットを... 4030 キットを組むー3 >>