赤い、気動車ー5輛編成、その1

b0135282_5112181.jpg

b0135282_5114182.jpg

b0135282_5121967.jpg

   赤い色の気動車ー5輛編成

   ペーパーキット製、オハ50形
    マ ニ ー 1 (荷物車)
    オハフ ー 2 (緩急車)
    オ ハ ー 2 (客 車)

  ペーパー製のキットを組み立てました、屋根、床は木製です。


    ー 余談ですが ー

   トランペット まだ鳴りません。

  教室に通いだして2ケ月半たち、スースーからプープーと
 少しづつ音は出る様になって来た、最近はボーー ポウーー
 とだんだんまとまった音になって来たが、 鳴りません。

  先生は、空を見上げ、両手を広げ、オーノーー。
 
  家では、かみさんや息子達、皆、パォーパォーといい音を出
 し、 トランペットが鳴り、 「 壊れている訳でわない 」

  ようするに、口が硬い( 日頃は無口なので )みたい、
 唇を柔らかくするために、鮹の吸口の練習をする ?

  近所の、中学生がトランペットを覚えたい !!

  弟子をとるのは、まだ早いかな ??

 見学にきて、吹いてみたら、初回から鳴り、ド、レ、ミ。
 
  1日で追い越され、先生に、別々の、時間割を指示された。
 今は仲良く、後輩として一緒の教室へ通っています。
  
  先輩としては、暢気にしてられなった。 
 ガンバらなければ、 週末の土曜日までには鳴りますようにと
 トランペットを神棚に置き、 ひたすら神頼み。             
                    ー ダマタカ ー 
[PR]
by damataka | 2008-06-22 06:10 | 気動車ーペーパー


<< 赤い、気動車ー5輛編成、その2 ペーパー製、客車おまけの5輛ー3 >>