人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S L の 整 備( C ー 57 )ー 3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

S L の 整 備( C ー 57 )ー 3_b0135282_7122145.jpg

テンダーの底板を加工。

カプラー取り付け位置と床板取り付けネジが 同じ場所に重なって有るので、
底板取り付け位置をずらし、カプラー座も交換する。

1、底板取り付け位置をずらす。
  新たに M 1,4 -2 ネジを切る。取り付け板が 0,5t なのでネジを細くしました。

2、カプラー座、既設を除去して、新たに 1,5t を ハンダ止め。
  M2 ネジを切り直す。


S L の 整 備( C ー 57 )ー 3_b0135282_7124340.jpg

軸台枠の修理。

2組有る軸台枠の内、1個が 買った時から折れていました。
模型屋さんで相談したら、鋳物専用ハンダでハンダしろ て、言われ、ハンダを買った。

平に収まる様に治具を作り 試して見ました。
表面だけ で、中まで廻り込まない感じ?
しつこくやっている内に、隣り側が折れた??

 結果:失敗です  (諦める事にしました。

同じ形式の物は無いと言われています。似通った物を捜して、購入するしか!!


S L の 整 備( C ー 57 )ー 3_b0135282_71338.jpg

取り付け状況。

テンダーの台車は、片側のみです。

C ー 58 2輛分の予備が有ったはずなんですけど、何処を捜しても出てこない?


S L の 整 備( C ー 57 )ー 3_b0135282_7132466.jpg

テンダーの外観。

特に、アクセサリーも無く、簡素です。

テンダーは、完成 出来ませんでした。 
当面 D ー 51 より拝借して、本機の走行テストを行なって置きます。
by damataka | 2011-06-24 08:11 | 機関車_キット


<< S L の 整 備( C ー ... S L の 整 備( C ー ... >>