上廻りと下廻りを、組み合わせしました。
1、台枠の後側に、0,5t × 6 × 32 止め座を付け、
M2 ネジー2本で、コールバンカーに止める。
2、前側は、シリンダーブロックの中心孔を利用して、
M2 ネジー1本で、ボイラーに止める。
シリンダーブロックの上側の加工。
シリンダーブロックとボイラーの曲線が合わさる様に、半丸ヤスリで楕円に削る。
高さが平行になる様に、注意しながら!!
組み合わせ状態。
やっと、上廻りと下廻りを 組み付けるところまで こぎ着けました。
だいたい平行に組付けられたので、ほっと しています!!
モーターの組み付け。
上下の組み合わせ状態を確認し、バラシて モーターの 組み付けをしました。
1、ギヤーを直接組み合わせるタイプです。 (ギヤーBOX 無し
モーター座を長孔にして、ギヤーの噛み合わせを調節します。
2、モーターは、昔の竪形モーターを使用。 (今は、市販されていないと思う
上廻りの キャブに、収まる予定です。
3、2輛のギヤーの組み合わせが 異なっています。
手持ちの物を そのままで採用しています。
他聞、走行スピードが 異なっちゃう?? (対処方法は、後日考えます
*最近の、缶モーターを使用出来れば良かったんですけど!!
なんせ、頭が古いので、手持ちの古いモーターを組み付けいます。
缶モーターを安く調達して、自由に使いこなせたら〜〜 (遠い道のりかも??