人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット、忙しく働いています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

先週から、まとまった仕事を抱えて、珍しく忙しげに、働いています!!
いさみや札幌店に予約していた「C 62 カンタム」入荷したとの TEL連絡を受けましたが
取りに行く、暇が有りません?? (水曜日の午後には、行けると思う

 丁度、購入費用に見合う分、一生懸命に 稼いでいる 勘定に成りそうだーー

久しぶりに、仕事仲間と顔を合わせ、仕事の状況を聞くと、皆、芳しく無いて言ってました。
選挙の年は何時もそうなんですけど、役所の仕事は先延ばしになる感じだし、民間さんの仕事
も何故か? 停滞しちゃう。 ぱっとしません、冷え込んでいますね〜〜

blog を書く暇が無い位「仕事が来れば」 機関車 いっぱい買えます。  
ダマタカは、自営業なので、働けば働いただけ 儲かる、はず??     
現状は、何処で調整されているのか? 喰うや 喰わずなんですよーー  (大笑

「追記」
電子工作: 昭和の鉄道模型、つくれるのかな?  さんの
     加減速コントロール付きパワーパック製作を、見ました。

ダマタカは、メールアドレスがありません。メル・アドを求められる方にはコメントが、
出来ないんです。
設計図を見たら、ダマタカが電子工作で何時もお世話になっている沖縄さんの物を偶然にも、
採用されていました。

この加減速のコントロール、て、今一解らないんです??
スピード調整は、メイン・ボリュームで一般的には行なうと思うんです!!

補助ボリュームでセットしておけばで、自動的にスピードが変化すると言う事なんでしょう
が、他の方の物も見ましたが、
このコントロールの必要性について、なぜ、必要なのか? どのような使い方をするのか?

ゆっくりと走らせたくて、沖縄さんに教えて貰いながら P W M タイプ、
また、オート リターン システムをも作って来ました。
どのような運転に自動 加減速コントロールが必要なのか、その意味が良く理解出来ません。
by damataka | 2010-09-27 08:01 | その他


<< C 62 -2 カンタム 買い... 踏切の「音」を作る−2。 >>