人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急(キハ80)7輛編成を入手。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

皆さん、ありがとうございました!!
今日の午前中は、「メンテ」が入っていて。パソコンは使えませんでした。
お祝いついでに、手持ちで一番カラフルな車輛を登場させます。

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_14592484.jpg

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_14594919.jpg

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_150487.jpg

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_1502673.jpg

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_1505441.jpg

3年位前に4輛セットを購入しました。(何となく、懐かしく感じて
 先頭車−2、動力車−1、グリーン車−1 (プラ製で、高い物では無い。

1年ほど過ぎてから、バラ売り品を見つけて買い足しました。
 グリーン車−1、中間車−2

動力車1輛で、7輛連結(一編成)大丈夫です。
動力車1輛で済ませているので 比較的安く(5万円以内)まとめる事が出来ました。

昭和42〜47、十勝管内を担当していたので、札幌⇔帯広 特急に乗って、毎週の様に
行き来していました。
記憶には薄いんですが、他聞、此のキハ80番代の形式で「おおとり」だったと思う??

特急(キハ80)7輛編成を入手。_b0135282_15304489.jpg

残念ながら、編成に含まれる「食堂車」は、売られていないんです。
仕方が無いから、中間車を1輛増やして(御茶を濁して)置きました。

先頭車輛の1輛は 最後尾に成る。座席が後ろ向きになってしまいます??
他聞、置き換えが出来ると思うんですけど、プラ製品を弄くるの苦手です。

*最近では、こう言う車輛は、買った方が早いですね。
 ブラスだ!プラだ! 拘らなければ? 比較的安く集められるし、走りも軽快!!
 ペーパーで20mm 級 客車等を作って 下廻りを買い揃えると、プラの完成品よりも逆に
 高くなってしまいます。
 苦労して作っても面白く無い・・・やめちゃいました??
by damataka | 2010-08-11 15:40 | ディーゼル・キハ82


<< ギヤーユニットセット。 あぁーー 娘の結婚式!! >>