人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型レイアウト製作の、お手伝い。

 
  この週末、友人の M さんが プラニングしている

     「ビック・ボーイ」が、走るレイアウト 製作の お手伝いをして来ました。



大型レイアウト製作の、お手伝い。_b0135282_19515172.jpg


 昨年、基礎となる ベースを製作して、内側の線路を1本敷設して置きました。

  DCC 運転をしたいと言う M さん の 感性を考慮して、
        DCC 運転 に不慣れな ダマタカは しばし遠慮しておりました。

 進捗状況は、逐次連絡を 取り合っていましたが、

       ダマタカが 思うには 進 み が ー ー  鈍 〜 〜 い ? ?

       1年振りに、尻たたきの意味も含め、応援に 行って来ました!!



大型レイアウト製作の、お手伝い。_b0135282_19522445.jpg


 プランは、 壁 周回タイプの 大型レイアウト、
       主に、レイアウトの内側に入って、操作 & 鑑賞を する 訳です。

 出入りを 簡便にする為、跳ね下げ 式の ゲートを設け、
      線路を、仮施設して見たら、1部 カーブに 掛かってしまいました。
     
 先ずはこの部分を、
    直線状態に是正すべく 長て方向を伸ばし、ゲート部の 位置をずらした。


 これから〜〜 しばらくは、
       週末を利用して、線路の敷設までの お手伝いを 無償で します。



 ー 日曜大工から 〜〜 電子工作まで !!

   持ち合わせた 「・・・・ 」 ?? が、 場合いによっては、独断で 進め ちゃう ー
by damataka | 2010-03-29 21:05 | レイアウト_BIGBOY


<< 大型のレイアウト、出入り口。 機関車8100(古典機)を、整... >>