貨車を作ろう( 4 )

b0135282_6515288.jpg


テールランプ。

 キット品のテールランプです、まとめ買いしてあります。


b0135282_6521524.jpg


後側の妻板に、カバーパイプを付けました。

 テールランプが入るサイズ、パイプ = 外径 φ 2,7 × 4 mm の 長さに、糸鋸で切り出す。

 穴は、φ 2,5 のキリで明け、丸ヤスリをリーマー替わりに使って、穴を広げました。

 表側に、0,8 mm 出っ張らせています。 ( アルミ板を治具として、挟んで )


b0135282_6523590.jpg

b0135282_652512.jpg

b0135282_653938.jpg


車掌室を組み立てる。

 屋根のカーブを切って。( H = 2,5 で、曲線をもとめる )

 床板を挟み込む様に、妻板と側板に 0,8 mm の段差を付けて組み立てました。

 後ろ側から見ると、こんな感じになります。

  右側板に、窓ー2個

  左側板に、窓ー1個 と、トイレ用の 小窓ー1個 を、設定しました。

  ドアーは右開きです、右側の窓は 不要かと思いましたが、デザイン的に設け
  ちゃいました??

  テールランプに引っかかって、ドアーが開かないじゃーないかーー 
  と、言う方もいらっしゃるかと思いますが!! 模型の世界です、ご容赦を。


   最後尾に予定しているので、赤く輝く テールランプ を点けよう〜〜
[PR]
by damataka | 2010-02-27 08:21 | 貨車_セキ


<< 貨車を作ろう( 5 ) 貨車を作ろう( 3 ) >>