人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貨車の入れ換え、ドレスアップ−9

貨車の入れ換え、ドレスアップ−9_b0135282_731426.jpg


柵を設けました。

 1種類目、バリケード・タイプの 柵。

  外した物を再利用しました、穴を明けて差し込んでいます。

  線路に、カラー砕石が『コボレた』感じを、演出して見ました。


貨車の入れ換え、ドレスアップ−9_b0135282_7315655.jpg


柵を設けました。

 2種類目、棒杭・タイプの 柵。

  円ショップで見つけた、角形の串を利用しました。

  長さに切り、1/3 程 削ぎ、先に塗装して φ2 の穴を明け、叩き込みました。

  高さは、 17 mm です。



*3種類目、ロープ・タイプの 柵、

  操作盤の前側に、セットする予定です。


貨車の入れ換え、ドレスアップ−9_b0135282_7324719.jpg


タンク車を並べて、雰囲気作り。

  操作盤の右側、本線と支線の間に、防風林的に得意の白樺を配置しました。

  正面は、チョット違えた感じに、植樹。 (白樺は、まだ製作途中です)



  左側の、本線に、見本となる貨車を置きます。

      支線に 見本通りに1輛づつ貨車を揃え行く。

      枝線に、これから運ばれる、貨車が置いてある訳です。

  貨車の移動(手で、置き換えたりする)等があるので、空間が必要となります。
  (最近、写真のサイズが大き過ぎて、出ないんですよーー)


貨車の入れ換え、ドレスアップ−9_b0135282_814986.jpg


信号柱を立て、植樹して、草も植えました。

 ドレスアップが、ほぼ完了して、いよいよ、お化粧の段階に入って来ました。
by damataka | 2010-01-30 08:21 | ドレスアップ


<< 貨車の入れ換え、白樺の作り方。 貨車の入れ換え、石炭台を作る。 >>