人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイアウトに、線路を仮り置きして見る。

 ディスプレイ・レイアウトの、ベースが出来たので、

    線路を仮り置きして、プランの検討に入りました。


レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_5451834.jpg

レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_5454037.jpg


線路を置いて見ました。

*前に述べた構想を、ベースの上に表現して見る。

  色々迷ってしまいます、何をどうしたいのか改めて見直す。

 以前に、貨車の入れ換えレイアウトを作って、皆が、操作して好評だった。
 NO,2 として、J R タンク車の入れ換えを、少し長くして作ろうと考えて、
 少しづつ車輛 や パーツを準備して来た。

 初心に戻って、このプランをそっくりここに持ち込むのが、手っ取り早い事に
 気が付きました。  欲張りは × × だーー。

   レイアウトを作るには、T P O が、大事ですね!!

 考えが、まとまれば、車輛を置いて見て、ポイントの位置を決めれば良い、
 質然的に、全体の感じがつかめて来ます。

 建物等は、置きません。 ストラクチャーは、木 と 電柱 で 演出する。


レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_5461167.jpg


NO,1 ポイントの位置を決める。

* D Eー10 と タンク車ー2輛 の 有効スペースを取って、

 NO,1 ポイント位置を決めました。


レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_6204789.jpg

レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_621678.jpg

レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_6212289.jpg


NO,2 NO,3 ポイント位置を決める。

*NO,1 ポイントの位置が決ってので、流れに合わせて、配置をしてバランスを見る。

 ベースの裏側に、電動式を組み込む。


◉ 線路の離れは、

  本線  ベースの縁から = 55 mm
  支線          = 55 mm
  枝線  間隔      = 60 mm

  線路を敷設する時は多少異なると思う、全体のバランスを見て??




レイアウトに、線路を仮り置きして見る。_b0135282_6214465.jpg


「 ちい 」さんへ  お花を ・・・・・ 。

フクシャー、 ?  、ヒダカ ミセバヤ

*ヒダカ ミセバヤ

 数年前に、静内町の有名な 百軒 桜並木 道路 へお花見に行った時に購入。

 小さく育てて、鉢全体が、真っ赤に咲き、目を奪うので!! 盗まれてしまいました。

 ところが、地面から芽を出し、大きくなって、もっと、奇麗になつた??

*フクシャー

 内側が、白のタイプ、清楚な感じで好きなんですが、3年程で枯れちゃいました。
by damataka | 2009-09-16 07:31 | ディスプレイ−2


<< ショウケースにベースが収まるか確認 レイアウトの、ベースを作る。 >>