人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風トラ−1を作る、完 成

洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_6551534.jpg

洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_6565450.jpg

洋風トラー1、出来上がりました。

箱組した物に、床板0,4tを付け、下廻りをセットして完成です。

何時も通り、軸受け、車輪、カプラー(NO,5) 手持ちのセット品。

洋風をアピールする為、バッファーなる物、後で、まとめて付ける事にしよう。
(カプラーの両サイドに付いている ショックアブソーバー or バンパーみたいな突起物)


洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_6572042.jpg

以前に、ドリルレース(ボール盤で作る)で、試作したものです。

面が、平 又は アール付き、色々ケースバイ・ケースかと思っていたら
アドバイスがあって、左 右 で違うと言う指導をうけました。

6輛分、作る時に実行します。

尚、カプラーが 異なるので、寸法は短くなりそう。( R = 450でチエックする


洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_6562641.jpg

洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_658060.jpg

前作の、木造タイプ「トラ」と一緒に、並べてみました。

移入(混入)させても、違和感が無いと思いますが!! 

どう見ても 箱形の「トラ」にしか見えませんねーー

バッファーを付けると、また、違って、洋風な感じになるかも??

問題なのは、−2 −3 です。 
背を高くして扉を付けるやつ、馴染みが薄いので、受け入れられるか? 
手加減をして作って見よう〜〜


「 ついでに一言 」
この貨車を長くしてボギーにすれば、アメリカ車両でも通用しそうですね
下廻りが、あればの話しですが。


洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_1042856.jpg

洋風トラ−1を作る、完 成_b0135282_1055584.jpg

ー おまけ ー

機関車より、イギリスの電気機関車の方が似合いそうだと言われ!!

電気機関車は、内外問わず1台も無いので自作のディーゼル車に連結させて見ました。
by damataka | 2009-03-14 07:57 | 貨車ー洋風トラ


<< 道具の手入れ 洋風トラ−1を作る、箱組み >>